♡焦がしペンネっ!♡

茹でたペンネの穴に色々突っ込んで、フライパンでジジっと焦がしちゃいました♪香ばしい歯ごたえがたまらんのだワ~♡
このレシピの生い立ち
昔からよく、麺類は焦がして食べてます♪
今回、ペンネの穴に何か詰めてみようと思いついて、やってみたらいい感じ~(*´ω`*)♡だったので、載せてみましたよん♪
♡焦がしペンネっ!♡
茹でたペンネの穴に色々突っ込んで、フライパンでジジっと焦がしちゃいました♪香ばしい歯ごたえがたまらんのだワ~♡
このレシピの生い立ち
昔からよく、麺類は焦がして食べてます♪
今回、ペンネの穴に何か詰めてみようと思いついて、やってみたらいい感じ~(*´ω`*)♡だったので、載せてみましたよん♪
作り方
- 1
ペンネはやや柔らかめに茹でて(袋の表記+1分くらい)ザルに上げ、オリーブオイル少々(分量外)をまぶしておく。
- 2
お好きな具材を程良い大きさに切って、ペンネの穴に突っ込む♪
※今回は、胡瓜、人参、チョリソー、プロセスチーズ。 - 3
フライパンにオイルを熱し、刻んだアンチョビを入れ、軽く炒める。(30秒くらい)
- 4
ペンネを重ならないよう広げて入れ、動かさないようにして、片面に焼き色が付くまで焼く。(中火)
- 5
片面が程良く焦げたら全体を混ぜ、ブラックペッパーと岩塩で仕上げる。アンチョビに塩分があるので、塩はちょっぴりでOK!
- 6
- 7
※ペンネは焼くと固くなるので、柔らかめに茹でます。
冷めるとさらに固くなりますが、この歯ごたえがまた(・∀・)イイ!! - 8
※お好きな具材でどうぞ♪(サラミ、ギョニソ、ズッキーニ、パプリカetc…)
アンチョビの代わりに炒めた後で粉チーズでも。 - 9
似たような発想でこんなのも!
「うちの定番★カリもち焼きうどん」
ID : 17560092
コツ・ポイント
・具材は少しはみ出すくらいが、彩りが綺麗です。
・片面だけ焦がすのがミソ! カリもちのアンバランスが美味しいの♪
・プロセスチーズは焼くと溶けますが、それが焦げてまたまた美味しくなるなる~♡
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ









