カマンベールチーズのにんにくネギ味噌焼き

たの子 @cook_40031462
にんにくネギ味噌を乗せて焼いたカマンベール、野菜やソーセージにとろけたチーズをつけていただきます。
旨~い!
このレシピの生い立ち
明治十勝カマンベールチーズのコンテストで、チーズをまるごと1個使ったレシピを作ってみようと思って考えました。
カマンベールチーズのにんにくネギ味噌焼き
にんにくネギ味噌を乗せて焼いたカマンベール、野菜やソーセージにとろけたチーズをつけていただきます。
旨~い!
このレシピの生い立ち
明治十勝カマンベールチーズのコンテストで、チーズをまるごと1個使ったレシピを作ってみようと思って考えました。
作り方
- 1
きゅうりはひと口大に切ります。
じゃがいもは皮を剥いてひと口大に切り、水にさらします。 - 2
じゃがいもは塩胡椒を振って耐熱容器に入れます。
ラップをかけてレンジで3分加熱します。 - 3
オクラは半分に切って水で濡らし、塩を振ります。ウインナーは半分に切ります。耐熱容器に入れてレンジで30秒加熱します。
- 4
☆を混ぜ合わせます。カマンベールチーズの上になる部分の白カビを切り取ります。切り口に☆を塗ります。
- 5
トースターのトレイにチーズよりもひと回り大きいオーブンシートを敷いて4のチーズを乗せます。トースターで8分焼きます
- 6
お皿に焼いた5を乗せてプチトマト、オクラ、きゅうり、ウインナー、じゃがいもを乗せます。ピックを添えて出来上がりです。
コツ・ポイント
レンジは600wです。
ジャガイモは竹串がすっと刺さる位まで加熱します。
5をお皿に移す時熱いので注意して下さい。
オーブンシートをもって移動するか、フライ返し等を差し込んで移動するとうまくできます。
⑤で味噌が焦げないように注意して下さい
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18970736



