ハロウィンケーキ闇バージョン

もふきゅう @cook_40207312
プラチョコでつくった闇飾りです。
気持ち悪いです。かなり気持ち悪いです。
このレシピの生い立ち
今年はかわいいハロウィンケーキを作るぞ!!と思ったのに、やっぱり気持ち悪いのも作りたくなっちゃいました。
ハロウィンケーキ闇バージョン
プラチョコでつくった闇飾りです。
気持ち悪いです。かなり気持ち悪いです。
このレシピの生い立ち
今年はかわいいハロウィンケーキを作るぞ!!と思ったのに、やっぱり気持ち悪いのも作りたくなっちゃいました。
作り方
- 1
カボチャケーキを作ります。
リカ姫さんのカボチャケーキを参考にさせていただきました。
レシピID:18989117 - 2
プラチョコを作ります。
レシピID:18938506 - 3
今回はホワイトチョコ2枚とミルクチョコ1枚分くらい使って余りがでました。
- 4
ホワイトプラチョコでドクロや骨を作ります。ココアパウダーで汚し、赤い食紅を楊枝につけて血を描きます。
- 5
ホワイトプラチョコに黄色と少しの赤の食紅を混ぜてオレンジ色にして、カボチャを作ります。
食紅は粉末のまま混ぜて大丈夫です - 6
オレンジにしたプラチョコにさらに緑の食紅を混ぜて、変な色にして、ゾンビの手を作ります。
- 7
ミルクチョコのプラチョコで棺やかぼちゃの顔のパーツを作ります。
- 8
ケーキにココアパウダーをふって、出来るだけ気持ち悪く飾り付けしたら、完成!!
- 9
ハロウィンケーキかわいいバージョンもあります!
レシピID:19006663
コツ・ポイント
ゾンビの手は気持ち悪くて、子供が食べてくれないのでわたしが食べました。プラチョコは柔らかくておいしくて食べやすいですよ!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19007114



