簡単☆野菜生活で作るゼリー

✡Ruu✡ @cook_40212614
とっても簡単でちっちゃい子でもおいしく食べられる野菜生活ゼリーです☆
このレシピの生い立ち
野菜嫌いな妹のために野菜生活でゼリーを作りました☆
簡単☆野菜生活で作るゼリー
とっても簡単でちっちゃい子でもおいしく食べられる野菜生活ゼリーです☆
このレシピの生い立ち
野菜嫌いな妹のために野菜生活でゼリーを作りました☆
作り方
- 1
☆今回ゼリーにするのはこちら☆
KAGOME 野菜生活 100
- 2
まず最初にゼラチン(5g)と水(大さじ2程度)を鍋に入れて、混ぜます。
- 3
混ぜたものがこちら。(火にかけるとこのようなぷにょぷにょはなくなります。)
- 4
次に1の野菜生活(200mℓ)と2のゼラチンと水を混ぜたものを一緒に入れて火(弱火)にかける。
- 5
お皿を用意してナタデココ(お好みで)を入れておく。
- 6
4をお皿に流し込み冷蔵庫に入れて固まるまで待つだけ☆
コツ・ポイント
お好みでフルーツを入れると、とてもおいしいですよ☆
わたし的にはナタデココが一番オススメです☆
※ヘルシーに食べたい方は砂糖をいれないでください。
※ナタデココはちっちゃい子には危ないのでフルーツをいれてあげましょう。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19022511








