日本人が好む味~簡単パッタイ風焼きうどん

まりじゃば @cook_40211763
タイのビーチで食べた焼きそば(パッタイ)のおいしいこと!日本風にうどんもなかなかGOOD! 節約レシピです。
このレシピの生い立ち
ゆでうどんが残ってしまったので、焼きうどんをつくることにしたのですが、刺激的なパッタイ味を試したら、春雨より、ビーフンより、美味しい気がしました。日本人だから? それとも、お腹がすいてたからかな?(笑)
日本人が好む味~簡単パッタイ風焼きうどん
タイのビーチで食べた焼きそば(パッタイ)のおいしいこと!日本風にうどんもなかなかGOOD! 節約レシピです。
このレシピの生い立ち
ゆでうどんが残ってしまったので、焼きうどんをつくることにしたのですが、刺激的なパッタイ味を試したら、春雨より、ビーフンより、美味しい気がしました。日本人だから? それとも、お腹がすいてたからかな?(笑)
作り方
- 1
もやしは洗って、ざるで水を切る。うどんはゆでておく。厚揚げは油抜き(うどんのゆで汁が便利)一口大に切る。卵は溶いておく。
- 2
フライパンでサラダ油を熱し、厚揚げとゆでうどんを軽く炒め、更にもやしをいれ炒め、分量の水とパッタイペーストを入れ炒める。
- 3
溶き卵をフライパンの端に入れ、ぐるぐるとかき回し、卵がいい感じになったら、全体に大きくかき回し、混ざったらできあがり。
- 4
あれば、3cmに切ったニラを入れてひと混ぜする。
コツ・ポイント
パッタイペーストは、一度買っておくと、野菜炒めや卵料理にいろいろ使えて便利です。業務スーパーで購入しました。
むきエビがあれば、片栗粉をつけて水であらい、2で一緒に炒めます。トッピングに、かにかま、焼いたピーナッツが合います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19037853




