さっぱり梅とキュウリのパスタ
ゆかそ! @cook_40210607
季節ズレたけど食べたくなって作りました〇
このレシピの生い立ち
梅パスタが好きで、突然食べたくなって、目にした梅ドレッシングでぱぱっと作りました。
さっぱり梅とキュウリのパスタ
季節ズレたけど食べたくなって作りました〇
このレシピの生い立ち
梅パスタが好きで、突然食べたくなって、目にした梅ドレッシングでぱぱっと作りました。
作り方
- 1
パスタのお湯を沸かし、パスタを茹でる。「お湯の3%ぐらいの濃度(塩辛い)ぐらいの分量外の塩をいれてください」
- 2
〇キュウリを1/4に縦に切り、種を軽くそいで、ななめに切る。
少量で軽く塩をふる。
食感が残るぐらいのがいいと思います。 - 3
〇カリカリ梅は種を取り、粗めにみじん切りにする。
- 4
パスタを、規定時間ぐらい茹でたら、上げ冷水で締める。
ボールにキュウリ、梅、梅ドレッシングを入れてあえる。 - 5
※塩気が足りなかったらお好みで足してください。
後は、お皿に盛り付け刻み海苔、胡椒でトッピング!
完成です〇
- 6
☆梅ドレッシングは今回キューピーの梅どれ使用
もっと、濃厚なのとか使うともっと梅感があって美味しいかもです!!お試しあれ
コツ・ポイント
切って、混ぜるだけと簡単に作ってあります!
簡単ランチに〇
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19047398



