☆挽肉deチャプチェ☆

ローズ&ローズ06 @cook_40153680
挽肉で作って一手間省きました(^^)味が染みててとっても美味しいですよー♡
このレシピの生い立ち
挽肉が余ったときたまたま作ったら美味しかったので投稿しました(^^)
☆挽肉deチャプチェ☆
挽肉で作って一手間省きました(^^)味が染みててとっても美味しいですよー♡
このレシピの生い立ち
挽肉が余ったときたまたま作ったら美味しかったので投稿しました(^^)
作り方
- 1
玉ねぎは薄切りにして、ラップをして2分レンジ加熱する。パプリカは細切りにする。椎茸は薄切りにする。にんじんは千切りにする
- 2
春雨は熱湯に入れて20〜30分浸して、水分を切ってから、食べやすい大きさに切っておく。ニラは3cm幅に切る。
- 3
フライパンにごま油を入れ、中火でにんにくを炒め、香りが立ったら野菜を入れ炒める。
- 4
野菜が炒まったら挽肉を入れ一緒に炒め、火が通ったら春雨と調味料を入れる。ここで味を調節しで下さい。
- 5
全体に味が絡まったらニラを入れ軽く炒める。
- 6
具を皿に盛り胡麻をふりかける。完成!
コツ・ポイント
玉ねぎはよく火が通ってるのが好きなのでレンジしてますが、お好みで炒めるだけでも大丈夫です。濃さはお好きな感じでお願いします。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19070602






