春限定♡桜のレアチーズケーキ

narupp @cook_40224362
余った桜の塩漬けで!さくらのレアチーズケーキ♡ほんのり桜の香りとピンク色で春気分♪
このレシピの生い立ち
さくらのデザートにはまりました♡季節のおもてなしにぜひ(^^)
春限定♡桜のレアチーズケーキ
余った桜の塩漬けで!さくらのレアチーズケーキ♡ほんのり桜の香りとピンク色で春気分♪
このレシピの生い立ち
さくらのデザートにはまりました♡季節のおもてなしにぜひ(^^)
作り方
- 1
桜の塩漬けは塩抜きしておく。
- 2
塩抜きした桜は、花びらと茎にわけて、花びらは水につけておく。
- 3
《土台》
ビスケットは綿棒などで細かく砕く。今回はミキサーを使ってくだきました! - 4
バターを溶かして砕いたビスケットに混ぜる。型にしいて、冷蔵庫で冷やしておく。
- 5
《チーズケーキ》
生クリームと桜の茎の部分と砂糖をミキサーにかける。食紅で薄く色づけする。 - 6
⑤を鍋に移し、軽く沸騰したらゼラチンを混ぜながら溶かす。
- 7
レンジで柔らかくしたクリームチーズに⑥を少しずつ加えていく。一気にいれるとだまになるので、少しずつがポイント☆
- 8
型に流して、冷蔵庫で冷し固める。
- 9
《ゼリー部分》
②のつけておいた水と桜と砂糖を鍋にいれ、ゼラチンを入れて溶かす。食紅で薄く色づけする。(桜シロップ) - 10
レアチーズ部分が固まったら、優しく流し込み、冷し固めさたら完成♡
コツ・ポイント
桜はしっかり塩抜きして、水につけておきましょう。サクラシロップがあればもっと簡単ですが、食紅で色づけして今回は手作りしました☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19180258


