お魚料理苦手かぃ?大丈夫【銀鮭・味噌焼】

お魚料理、入り難いお人いるかぃ?
これなら簡単♪
後片付けも超楽チンさ♪
簡単やのに・・・旨いよ(^m^。)
このレシピの生い立ち
フライパン、汚さへんし (^-^;) 包んで焼くだけ(笑)
鮭は生臭さも少ないし、お魚料理苦手なお人にも馴染み易いからね♪
お魚料理苦手かぃ?大丈夫【銀鮭・味噌焼】
お魚料理、入り難いお人いるかぃ?
これなら簡単♪
後片付けも超楽チンさ♪
簡単やのに・・・旨いよ(^m^。)
このレシピの生い立ち
フライパン、汚さへんし (^-^;) 包んで焼くだけ(笑)
鮭は生臭さも少ないし、お魚料理苦手なお人にも馴染み易いからね♪
作り方
- 1
主な材料、これ1人分。タレの方は2人分やから全部かけちゃーダメよ(笑)
- 2
鮭、ササっと洗い、よく拭いて、軽く塩・白コショーふりかけ、お酒も チョビット馴染ませますよ。(分量外)
- 3
タレ こさえましょーか。ニンニク味にしたいんじゃ無く、鮭の生臭さを取るための物です。食う時、ニンニク味はわかりませんよ♪
- 4
みんな合わせるとー・・・
- 5
結構もったりしています。 じゃ 包みましょか♪ホイル広めに広げ油敷かないでいいですよ。鮭は酒、拭かなくていいですよ♪
- 6
玉葱敷いて、タレのっけ。鮭のっけて、タレのっけ。
- 7
キノコとネギ(白いとこ)で脇をかため。最後に青物。
- 8
もう1枚ホイルを用意。上からかぶせ きっちり巻いて周囲キッチリ固めます。
- 9
フライパン、弱めの中火。
蓋は何も要りませんよ~))) - 10
こんな感じで 約15分。味噌と玉葱が底の方でコゲて着出し、ええ匂いが微かにしてきます (^m^*)
- 11
コゲた匂いがしたら出来上がりの合図です。皿に移し ホイル破りましょうか♪(この瞬間がワクワクすんのよな)出来上がり♪
- 12
焦げた玉葱が 又旨く・・・
これね ストーブの上で出来るから冬、一石二鳥よ♪
コゲる匂いがしたら出来てるから(笑)
コツ・ポイント
粕汁って好きかぃ? 好きなお人はね、味噌合わせる時にニンニク・胡麻入れず酒粕入れてみてね。その時は すり鉢であたってネ←大人向け。旨いから♪銀鮭は脂がのりのりやからバターやチーズは抜きでね。普通のだったらタレに色々加えてアレンジしてね
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ














