くま吉くんの冷麺
冷やし中華が苦手な私も、大好き大好きになりました。
このレシピの生い立ち
くま吉くんが食べたおいしい冷麺を再現!
作り方
- 1
使ったのは「サンサス商事株式会社」の「冷麺 きねうち生麺」とスープ、この二つで400kcal位です…
- 2
キャベツと胡瓜と大根を胡瓜の輪切りの大きさくらいに切りそろえ、塩もみをして浅漬けを作る。
前の日に作っておくと簡単です。 - 3
干しシイタケを戻して甘辛く煮て冷蔵庫で冷やす。
カニカマはほぐす。
とまとは6つ切りにする。 - 4
大きめのマグカップに沸騰したお湯を入れ、ラップに割り入れた生卵をつける。
お好みの硬さになれば冷蔵庫に入れて冷やす。 - 5
器にスープを作る。
麺を既定の時間湯がき冷水で良く洗い器に盛り付ける。 - 6
浅漬けは味をみて塩辛いようなら水洗いをして絞っておく。
麺の上にトッピングする。
「くま吉くん、出来たよ!」
コツ・ポイント
甘く煮た椎茸は必須アイテム!
食べる時は、まず、麺だけ、そして、それぞれのトッピングごと、最後に全部を混ぜて完食!
食べてるときには感じないのですが、食べ終わると超超超満腹でした。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19205353




