【ジビエ】鹿ミンチの豚バラ巻き

農林水産省 @cook_40053737
第1回ジビエ料理コンテスト入賞!アルミホイルで肉を巻く時、しっかり張るように巻くと丸く形がきれいになります(農林水産省)
このレシピの生い立ち
このレシピは、「第1回ジビエ料理コンテスト」において入賞したものです。
ジビエについての詳細はこちら
http://www.gibier.or.jp/gibier/
【ジビエ】鹿ミンチの豚バラ巻き
第1回ジビエ料理コンテスト入賞!アルミホイルで肉を巻く時、しっかり張るように巻くと丸く形がきれいになります(農林水産省)
このレシピの生い立ち
このレシピは、「第1回ジビエ料理コンテスト」において入賞したものです。
ジビエについての詳細はこちら
http://www.gibier.or.jp/gibier/
作り方
- 1
ボウルに鹿ミンチ、玉ねぎ(みじん切り)、ゆずこしょう、塩、全卵1個を入れよくこねる。
- 2
豚バラスライスを丁寧に並べ隙間なく、その上に1を乗せる。両端3cmはのせない。端からうずを作るように巻くと綺麗。
- 3
アルミホイルでしっかり張るように巻き、両端を締め付ける。
- 4
フライパンに3を乗せ、弱火で蓋をし蒸し焼き約20分。時々転がす。
- 5
肉を焼いている間に、和だしをとり、具材Aを入れ、片栗粉であんを作っておく。
- 6
4に程よく火が入ったらアルミから取り出し、まわりにサラダ油を引いたフライパンでカリカリに焼く。
- 7
6を厚切りに3~4枚盛り付け5のあんをかけ、最後にゆず皮、三つ葉を飾る。
コツ・ポイント
オーブンがない家でもフライパンで作れます。
アルミホイルで肉を巻く時、しっかり張るように巻くと丸く形がきれいになります。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19206250


