さつま芋とカボチャのデリ風サラダ。

わがまま姫 @cook_40039913
デパ地下で見かける様なこのサラダ。さつま芋とカボチャの甘さが引き立つレシピです。色合いも綺麗なのでお弁当にもどうぞ❤
このレシピの生い立ち
よくデパートのデリで売っているこのサラダ。我が家の冷蔵庫にあるもので作ってみると、なかなかのお味。それからずっとこの作り方です。✿2010.05.11写真差し替えました✿
さつま芋とカボチャのデリ風サラダ。
デパ地下で見かける様なこのサラダ。さつま芋とカボチャの甘さが引き立つレシピです。色合いも綺麗なのでお弁当にもどうぞ❤
このレシピの生い立ち
よくデパートのデリで売っているこのサラダ。我が家の冷蔵庫にあるもので作ってみると、なかなかのお味。それからずっとこの作り方です。✿2010.05.11写真差し替えました✿
作り方
- 1
カボチャは適当なサイズに切り、種を取ってレンジで柔らかくしておく(600wで4分程度)。
- 2
さつま芋は拍子切りにして水にさらしておく。水気を切ってこちらもレンジでチンしておく(600wで6分程度)。
- 3
プロセスチーズは1cm角程度に切っておく。
- 4
カボチャとさつま芋は温かいうちにフォークの背で荒くつぶす。
- 5
カボチャとさつま芋を荒くつぶしたら☆の調味料と③のチーズを入れて更に混ぜる。
- 6
粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして、食べる時にはパセリをかけて召し上がれ✿
コツ・ポイント
カボチャとさつま芋は熱いうちに荒くつぶして混ぜ合わせ、味付けもしてしまう事がポイントです。薄味ですが素材の味がよ~~くわかる味付けです。お好みでマヨネーズを増やして下さい。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19214312


