大豆のお肉で韓国風おにぎらず

すこなつ @cook_40114035
大豆のお肉を使った、ヘルシーだけど食べごたえ抜群のおにぎらずです。
甘めのタレで香ばしく焼いた具がご飯によく合います♪
このレシピの生い立ち
下処理もいらず扱いやすい材料なので、簡単にちゃちゃっと作れるレシピを考えました。
大豆のお肉で韓国風おにぎらず
大豆のお肉を使った、ヘルシーだけど食べごたえ抜群のおにぎらずです。
甘めのタレで香ばしく焼いた具がご飯によく合います♪
このレシピの生い立ち
下処理もいらず扱いやすい材料なので、簡単にちゃちゃっと作れるレシピを考えました。
作り方
- 1
大豆のお肉は水気をきり、ペーパータオルなどでふいておく。
サンチュは半分にちぎっておく。 - 2
【A】の調味料をボウルに入れて合わせ、大豆のお肉も入れて絡める。
- 3
フライパンに少量の油をしき、《2》を軽く焦げ目がつくまで焼く。
- 4
ラップを敷いたうえに海苔を置き、塩一つまみを全体に振りかける。
海苔の真ん中にお茶碗半分の量のご飯をのせる。 - 5
ご飯の上に《3》の半量を乗せ、マヨネーズをかける。
- 6
さらにサンチュ、残しておいたお茶碗半分のご飯をのせる。
- 7
四方の角から海苔を巻き、ラップでくるんで、海苔がしんなりするまで置いておく。
- 8
半分にカットするとこんな感じ。
コツ・ポイント
はじめに大豆のお肉をの水気をよーくきっておくこと!
とことんローカロリーが良い方は、油分を省いても。
冷めても具が固くならないのでお弁当でも美味しくいただけます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19248018







