✾ごはん入り♫洋風♡お好み焼き✾

✿かりん✿ @cook_40039517
ごはんが入って、ボリューム満点☆これだけでお腹がいっぱいになりますよ♫
このレシピの生い立ち
そばめしもおいしいので、お好み焼きに入れて焼いてみたら合うかもしれないと思い、作ってみました。
✾ごはん入り♫洋風♡お好み焼き✾
ごはんが入って、ボリューム満点☆これだけでお腹がいっぱいになりますよ♫
このレシピの生い立ち
そばめしもおいしいので、お好み焼きに入れて焼いてみたら合うかもしれないと思い、作ってみました。
作り方
- 1
キャベツは粗みじん切り。玉ねぎは横半分に切り、細くスライス。人参は千切り。ウインナーは3mmの輪切りにします。
- 2
○印の材料を泡立て器でさっと混ぜ、卵を混ぜます。水を3回に分け入れ、よく混ぜます。
- 3
2の生地に、1の野菜を入れ、よく混ぜます。ごはんも入れ、よく混ぜます。
- 4
フライパンを熱し、サラダ油大さじ1、生地の1/4量を入れます。中火で蓋をしながら、片面3分ずつ焼きます。
- 5
蓋を取り、強火にし、30秒ずつ、両面を焼きます。チーズをのせ、ソースとマヨネーズをかけます。残り3枚も同様に焼きます。
コツ・ポイント
ひっくり返すときは、お皿に移してひっくり返したほうがやりやすいですよ。最後に強火でさっと火を通すことで、水分が飛び、べちゃっとした生地になりません。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19257680







