爆弾りんご(丸ごと焼き林檎)

ワンピース【ドクQがルフィにあげた“爆弾りんご”】
「ラムレーズン」「シナモンシュガー」
ドクQ「アップル・ボム!!」
このレシピの生い立ち
☆2015年11月☆
●スーパーで紅玉がお値打ち価格だったから
●ワンピースの漫画を見て爆弾林檎を作ってみたくなったから
●【ドクQがルフィにあげた“爆弾りんご”】
ワンピース 15巻
133話に登場〜
ドクQ「アップル・ボム!!」
爆弾りんご(丸ごと焼き林檎)
ワンピース【ドクQがルフィにあげた“爆弾りんご”】
「ラムレーズン」「シナモンシュガー」
ドクQ「アップル・ボム!!」
このレシピの生い立ち
☆2015年11月☆
●スーパーで紅玉がお値打ち価格だったから
●ワンピースの漫画を見て爆弾林檎を作ってみたくなったから
●【ドクQがルフィにあげた“爆弾りんご”】
ワンピース 15巻
133話に登場〜
ドクQ「アップル・ボム!!」
作り方
- 1
林檎の芯をくりぬく
私はグレープフルーツのスプーンでくり抜きました - 2
爪楊枝でぷすぷす皮に穴をあけておく
- 3
バターを小さく切る
写真はシフォンケーキの残りです - 4
穴の中にシフォン、バター、ラムレーズン、シナモンをふりかける
- 5
シナモンスティックは1本だと長すぎるので半分にカット
- 6
バターをまわりに入れてレーズンですき間にラムレーズンを入れる最後に
シフォンでふたをする感じ
シナモンシュガーをふる - 7
深さのある耐熱皿に林檎を入れてラップをふんわりして
レンジ(600w)で
5分チンする - 8
ラップをはずして
盛り上がったシフォンを中に押し込む - 9
シナモンスティックが焦げないように
アルミホイルを被せる - 10
トースターで5~10分焼き色が付くまで焼く
- 11
熱々をふ~ふ~しながら食べる
コツ・ポイント
●林檎を焼くと、皮と実の間にある「ペクチン」という食物繊維がダイエットに基づく
●焼くとペクチンの働きがアップして、体への吸収率も数倍に高まる。
●余計な脂肪や老廃物を体外に排出
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ












