アールグレイ*ロッシェ
お好みの茶葉でどうぞ!
ほんのちょっぴりオトナのお味です。
このレシピの生い立ち
基本のロッシェにちょっと風味づけ..♪
作り方
- 1
卵白をボウルに入れハンドミキサーで泡立て、ふわっとなってきたらてんさい糖を加え、角が立つまでしっかり泡立てる。
- 2
1にミルサーで粉末にした茶葉を加え、ゴムべらでさっくり混ぜる。
- 3
2をお好きな形の口金をセットした絞り袋に入れ、クッキングシートを敷いた天板に間隔をあけながら絞る。
- 4
3を120℃に余熱しておいたオーブンで1時間焼く。
- 5
焼き終えたら冷まして乾燥させたら出来上がり!
- 6
ID :19061461 同様湿気に弱いので乾燥材入りの缶などで保存してくださいね♪
コツ・ポイント
*茶葉はアールグレイ以外でもお好みのものでどうぞ!
*紅茶の渋みに弱い方は茶葉を少し減らして作ってくださいね!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19294604



