お弁当に♡エノキ大葉のポン酢♪

お弁当のエノキシリーズ♡エノキポン酢が美味しい!そこに大葉を入れたら香りが贅沢でまた美味しい♡お弁当の癒しオカズです♪
このレシピの生い立ち
いつもは娘がお弁当を作って学校に行くのですが、就活の為、身も心もお疲れなのです。>_<
変わって私がお弁当交代です。お弁当によく入れるエノキ(子供達がエノキ好きなので♪)をちょいちょいアレンジして、レシピアップしています(´>∀<`)ゝ
お弁当に♡エノキ大葉のポン酢♪
お弁当のエノキシリーズ♡エノキポン酢が美味しい!そこに大葉を入れたら香りが贅沢でまた美味しい♡お弁当の癒しオカズです♪
このレシピの生い立ち
いつもは娘がお弁当を作って学校に行くのですが、就活の為、身も心もお疲れなのです。>_<
変わって私がお弁当交代です。お弁当によく入れるエノキ(子供達がエノキ好きなので♪)をちょいちょいアレンジして、レシピアップしています(´>∀<`)ゝ
作り方
- 1
エノキの石づきを取り、長さを3等分に切ります。
耐熱の器に入れて、白だしと水入れて混ぜます。
- 2
ふんわりラップをして
600Wで3分かけます。
(もし出来てなければもう少し時間を伸ばせて下さい。) - 3
*電子レンジ時間を伸ばしました。○┐
検索下さった皆様、フォルダーインして下さった皆様ご迷惑をお掛けしてすいません○┐ - 4
大葉は細め千切りにします。
- 5
エノキがチン出来たら、触れる温度になるまで放置します。
冷めたら、ラップでエノキを押さえつつ水気を切ります。 - 6
エノキと大葉を混ぜ合わせ、ポン酢で味をつけます。(味を見つつポン酢を入れて下さい)
コツ・ポイント
味が薄くならないように、エノキをレンチンの後、出た水気は切って下さい( ´ ▽ ` )
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ



