ほっこり優しいクリームシチュー

おんぷ131 @cook_40128060
優しい味でほっとします。
家族も大好きでもう市販のシチューの素で作る方法には戻れません
このレシピの生い立ち
手作りの優しい味を子どもたちに食べさせたくて作ったのがきっかけです
ほっこり優しいクリームシチュー
優しい味でほっとします。
家族も大好きでもう市販のシチューの素で作る方法には戻れません
このレシピの生い立ち
手作りの優しい味を子どもたちに食べさせたくて作ったのがきっかけです
作り方
- 1
ホワイトソース
バター、小麦粉をポールに入れ600wで1分加熱。取り出して泡立て器でなめらかになるまでかき混ぜる - 2
レンジで人肌に温めた牛乳を少しずつ加えてはよく混ぜる
- 3
600wで1分30秒加熱し取り出してよく混ぜ、続いて1分30秒加熱して、よく混ぜてとろみをつけます
- 4
シチュー
★印の具材を約1.5㎝の角切りに切る
豚肉も同じように切り、塩こしょうをふっておく - 5
鍋ににベーコン、豚肉、玉ねぎを入れ焦がさないように炒め、玉ねぎが透き通ってきたら残りの野菜を入れて軽く炒める
- 6
⑤に水、コンソメを加え強火で沸騰させアクをとり、ふたをして弱火にして10分ほど具材が煮えるまで加熱します
- 7
コーンとホワイトソースを⑥に加えて、混ぜながらとろみをつけ、とろみが強いときは牛乳を加えて調節してください
- 8
お好みのとろみがついたら塩こしょうで味を整え、味見をして何か足りないと感じたら練乳を加えて下さい
- 9
召し上がるときにお好みで黒こしょうをかけて下さい
コツ・ポイント
具材によって甘味が違いますので足りない場合は練乳を入れてみて下さい。コクと甘味がほんのり加わります
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19345870






