チェリー♪ヨーグルトチーズタルト☆
ルールーの魔法 @cook_40043604
ヨーグルトの水切りだけすれば☆簡単☆ヨーグルトとクリームチーズの夢の共演♪ サッパリの、タルトはサクサク(>_<)
このレシピの生い立ち
大好きな組合せ☆ チェリーの甘さと、ヨーグルトの酸味が美味しい(o^〜^o)
チェリー♪ヨーグルトチーズタルト☆
ヨーグルトの水切りだけすれば☆簡単☆ヨーグルトとクリームチーズの夢の共演♪ サッパリの、タルトはサクサク(>_<)
このレシピの生い立ち
大好きな組合せ☆ チェリーの甘さと、ヨーグルトの酸味が美味しい(o^〜^o)
作り方
- 1
☆ヨーグルトは前日か、4〜5時間、水切りをする。☆型にバターを塗る
- 2
チェリーの種を取る。芯を取り包丁で一回転させ切り込む。 蓋を空ける様に身を捩ると種が出るので取る。
- 3
タルトは、バターと砂糖を混ぜ、白っぽくなったら☆卵を2、3回に分けて混ぜる最後に小麦粉とBPをサックリ混ぜる。
- 4
生地を延ばして型に敷き詰める。(生地は焼くと少し膨らむので気持ち薄めでも平気)
- 5
生地の上に、好みでベリー系のジャムを塗っても良い。
- 6
クリームチーズ、砂糖を混ぜ。卵を分けて混ぜ、有るならレモン汁、ヨーグルトの順番で混ぜる。
- 7
生地に、チェリーの切り口を上に並べて、チーズ液を流し込む。
- 8
空気を抜きをすると良い。200度のオーブンで30〜40分、好きな焼き色になるまで焼いて完成
- 9
冷ましてから、型から出して下さい。余ったタルト生地は、子供の拳分ぐらいの量なら…
- 10
クリームチーズ約10㌘を生地と混ぜて焼くと(>_<) フワサクで美味です!
コツ・ポイント
タルト生地のバターは、マーガリンとかで代用するとサクサク感が減ります。
レモン汁入れすぎ注意です。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19302255


