長いもと豚肉の塩煮
長いもは煮ると柔らかくホクホクして、子供でも食べやすいです
このレシピの生い立ち
長いもを使ったメインのおかずを作りたくて。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19312913
長いもは煮ると柔らかくホクホクして、子供でも食べやすいです
このレシピの生い立ち
長いもを使ったメインのおかずを作りたくて。
長いもは煮ると柔らかくホクホクして、子供でも食べやすいです
このレシピの生い立ち
長いもを使ったメインのおかずを作りたくて。
長いもは煮ると柔らかくホクホクして、子供でも食べやすいです
このレシピの生い立ち
長いもを使ったメインのおかずを作りたくて。
長いもは煮ると柔らかくホクホクして、子供でも食べやすいです
このレシピの生い立ち
長いもを使ったメインのおかずを作りたくて。
長いもは皮をむいて乱切りに、玉ねぎはくし形に、にんにくは薄切りにする。
豚バラ薄切り肉は長さを4等分にする。
鍋にごま油と1のにんにくを入れて火にかけ、香りが立ったら1の豚肉を入れて中火で炒める。
肉の色が変わったら、1の長いもと玉ねぎを加える。
全体に油がまわったら、☆を加え、落し蓋をして弱火で20分ほど煮て、塩・こしょうで味を調え、刻み葱を散らす。
鶏ガラスープの塩気があるので、最後の仕上げの塩は様子をみながら入れてください☆
コピーしました!
その他のレシピ
