鮭とトマトのクリームスパゲッティ
豆乳とトマトペーストで、ちょっとそれっぽくしてます。
とっても簡単です!
このレシピの生い立ち
めんどくせー時に。
作り方
- 1
パスタを茹でる。
食べたい分だけ茹でてください。 - 2
うちは台所がせまいので、パスタが茹であがってから作業します。
パスタを一旦あげたら、同じ鍋にオリーブ油をひきます。 - 3
鮭を両面良く焼いて、焼きつつほぐして食べやすい大きさにします。
- 4
ある程度火が通ったら、今度はソラマメ(私は冷凍のを使用)と玉ねぎを入れて、玉ねぎの色が変わるまで一緒に炒めます。
- 5
あ!ここで一応、塩コショウもしておいてくださいね。ちょっとでいいです。
- 6
具ができたら、そこにパスタ投入!ちょっと火を弱めます。
- 7
そして豆乳も投入です。あまり入れ過ぎるとびちゃびちゃになりそうなので、加減してね
- 8
ここでコンソメ、足りなかったら塩こしょうでちょっと味つけします。
- 9
はいそしたらトマトペーストを入れてよーく混ぜます。
どうー、いいかんじになってきました? - 10
それっぽくなったらできあがりです(笑)チーズとか入れてとろみを出してもいいかもしれないですね。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19332039



