簡単シンプル!優しい味の栗無しきんとん
気まぐれひぃす @cook_40235367
甘さ控えめ、栗なしでリーズナブルな優しい味のきんとんです♪
このレシピの生い立ち
子供が栗きんとんの栗を嫌がったので思い切って栗なしで作ってみました。
簡単シンプル!優しい味の栗無しきんとん
甘さ控えめ、栗なしでリーズナブルな優しい味のきんとんです♪
このレシピの生い立ち
子供が栗きんとんの栗を嫌がったので思い切って栗なしで作ってみました。
作り方
- 1
さつまいもの皮は残らないようにきれいにむく(皮は捨てずに!!! レシピID:19869376に使います)
- 2
さつまいもをゆでやすい大きさに切る(後でつぶすのでどんな切り方でもOK)
- 3
竹ぐしをさし、完全に中まで柔らかくなるまで茹でる
- 4
水分をきったさつまいもをボールにいれ、スプーンの背でなどでつぶす(つぶつぶ残っててもOK)
- 5
熱いうちに☆をいれ、混ぜる
コツ・ポイント
さつまいもはこさずにつぶつぶ残ってても栗がわりになって美味しいと思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19352895



