豚ヒレ肉のソース煮〜冷めても美味しい

mayoyo @cook_40219571
男女問わず好評です。
冷めても美味しいので、お弁当やおもてなし、持ち寄りパーティーの時にもお薦めです(^^)
このレシピの生い立ち
母に教わりましたのを少しアレンジしました
豚ヒレ肉のソース煮〜冷めても美味しい
男女問わず好評です。
冷めても美味しいので、お弁当やおもてなし、持ち寄りパーティーの時にもお薦めです(^^)
このレシピの生い立ち
母に教わりましたのを少しアレンジしました
作り方
- 1
ヒレ肉は、気持ち厚めにカット。
ネギは粗みじん切り、ニンニク、生姜はすりおろす。(チューブでも^ - ^) - 2
ボウルまたはビニール袋で肉を下味に10分以上漬ける
(私は大抵半日くらい漬け込みます。) - 3
衣を混ぜ合わせ、ボウルに入れて肉に絡めます。
- 4
フライパンに油をひき、肉を衣ごと入れる。(ボウルの中身を全て入れる)
- 5
両面焦げ目をつける。
ここでは完全に火が通っていなくてokです。 - 6
合わせておいた調味料を入れ、中火〜強火で、照りが出るまで煮る
コツ・ポイント
最後に煮るので、肉は厚めにカットして大丈夫です。
教わったのは、ウスターソースでしたが、私はいつも中濃ソースを使用しています。
作っておいて食べる前にレンジで温めても固くなることはありません。来客の時に活躍するメニューです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19425932





