砂ずりとウインナーの☆おでん

家族が好きないつも入れるウインナーに
砂ずりもプラス☆
2016.1.8「ずり」検索トップ10入感謝
このレシピの生い立ち
家族に買い物(厚揚げ 牛スジ かまぼこ 春菊)を頼み 待ってる間 (時間がかかる)入れる肉が無く 冷凍庫にあった砂ずりを入れてみました
砂ずりとウインナーの☆おでん
家族が好きないつも入れるウインナーに
砂ずりもプラス☆
2016.1.8「ずり」検索トップ10入感謝
このレシピの生い立ち
家族に買い物(厚揚げ 牛スジ かまぼこ 春菊)を頼み 待ってる間 (時間がかかる)入れる肉が無く 冷凍庫にあった砂ずりを入れてみました
作り方
- 1
大好きなおでんの素→
鍋に適量の水と素を入れて混ぜ
火をつけます - 2
固いものからどんどん入れていきます
卵は 別の小鍋に何個か茹でて殻を剥いたら 投入 - 3
ウインナーは かじって パリッと弾けるのが好きなので 切らず 切れ目も入れず そのまま投入
- 4
冷凍庫にあった 冷凍してた砂ずりもそのまま投入
- 5
鍋の骨付鶏肉も余ってたので それも投入
- 6
大根は皮を剥き好きな大きさに切ります こんにゃくは好きな大きさにカットして熱湯に通す
椎茸もあったので入れました - 7
里芋も 皮も剥いて好きな大きさにカットして入れます
本当は ジャガイモが好きだけど 丁度なかったので 今回は諦めました - 8
アクを取りながら煮ます
強火→中火→弱火→火を止め味をしみこませる
再び温めて 頂きます - 9
緑が欲しかったので 彩りに水菜を
辛子もつけながら… - 10
名古屋の人に聞いた時に 味噌をつけると言っていました
私のところは辛子で
最近コンビニでは 両方選べたりします
コツ・ポイント
砂ずりが柔らかくなって 味が染みて 美味しいです
ウインナーを噛む時 汁がピューっと出る事があるので注意です
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ



