フライパンdeパエリア

炒めて、放り込んで、あとは炊き上がりを待つだけ(‾^‾)ゞ
このレシピの生い立ち
突然、ホームパーティする事になった時に棚からパエリアパウダーを発見!あとは冷凍庫からダシの出る食材を引っ張り出して見た目だけでもゴージャスにした苦に苦の一品です(´Д` )
食材パワーのおかげで「ウマい!」と好評でした(‾(工)‾)
フライパンdeパエリア
炒めて、放り込んで、あとは炊き上がりを待つだけ(‾^‾)ゞ
このレシピの生い立ち
突然、ホームパーティする事になった時に棚からパエリアパウダーを発見!あとは冷凍庫からダシの出る食材を引っ張り出して見た目だけでもゴージャスにした苦に苦の一品です(´Д` )
食材パワーのおかげで「ウマい!」と好評でした(‾(工)‾)
作り方
- 1
イカをさばき、胴体を輪切りにして水気を取る。
余ったワタと下足はガーリックバターで炒めて酒のアテに♪(´ε` ) - 2
えびはダシが出るのでから付きで使用するのでしっかり洗い水気を取る。
- 3
鳥肉は一口サイズに切り、ビニール袋に入れて塩麹で下準備しておく。
- 4
たまねぎはみじん切り。パプリカ、ピーマンは一口サイズに切り揃えておく。
- 5
フライパンにオリーブオイルを入れ温まったらたまねぎを入れて炒める。透き通ってきたらえび、イカ、冷凍あさりを入れ炒める。
- 6
軽く火が通ったらえびとイカだけ取り出し、鳥肉をキツネ色になるまで炒めて野菜を入れ炒める。
- 7
米と白ワインも入れて米が透き通るまでゆっくり炒め、お湯でとかしたコンソメを入れる。
- 8
えびとイカをのせてフタをし、弱火で12分炊き、10分以上蒸らして出来上がり。
パセリなどあれば散らせばキレイです。
コツ・ポイント
フタを閉めて米を炊き始めたら20分はフタを開けずにガマンして下さい(‾^‾)ゞ
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


