ノンメタポーク★豆乳グラタントースト♪

我が家の定番豆乳グラタントースト!をノンメタポークのソーセージで作っちゃいました♪食パンにのせてトーストしてもGOOD!
このレシピの生い立ち
ノンメタポークのボリュームあるソーセージを頂いたので、子供たちが大好きな定番レシピを作りましたよ♪
★ブログでも公開中!
http://ameblo.jp/msyoga/entry-12109714258.html
ノンメタポーク★豆乳グラタントースト♪
我が家の定番豆乳グラタントースト!をノンメタポークのソーセージで作っちゃいました♪食パンにのせてトーストしてもGOOD!
このレシピの生い立ち
ノンメタポークのボリュームあるソーセージを頂いたので、子供たちが大好きな定番レシピを作りましたよ♪
★ブログでも公開中!
http://ameblo.jp/msyoga/entry-12109714258.html
作り方
- 1
ソーセージと赤パプリカは乱切り、玉ねぎはスライスし、ほうれん草は軽く下茹でしておく。
- 2
鍋を火にかけオリーブオイル、ニンニク、1を入れじっくり炒める(ほうれん草は最後)塩・黒コショウ、コンソメで味付け。
- 3
★豆乳に片栗粉を入れ溶いておく。2に一気に入れたら強火でかき回し、固めにとろみをつける。※固すぎる位でもOK!
- 4
お好みのパンにマヨネーズとマスタードを塗っておく。
- 5
上に3をのせ、ミックスチーズをトッピング。
※お好みで黒コショウもガリガリと。 - 6
トースターでトーストする。
※パンがカリッとする位。 - 7
★グラタントーストの完成!アツアツの状態で食べると、やけどしそうになるので気をつけてね!
- 8
★食パンにのせてもOKです!お好きなパンで試して下さい。
我が家では冬の定番トーストです♪
コツ・ポイント
★豆乳に片栗粉を混ぜておくと簡単に!
グラタンの味付けは少し濃い目がパンに合う!
★グラタンは固めの方がパンに塗りやすいです。
★いつもは食パンで作りますが、フランスパンだとカリッとした感じが合います!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ









