豆腐と残りご飯のドリア

コナンポ @cook_40175773
1人ランチに!ご飯が余ってしまってる時にオススメ☆半分以上豆腐なのでヘルシー。
このレシピの生い立ち
ご飯がほんの少し残っていたので、豆腐でカサ増ししました!育児の合間に作れる簡単レシピです☆
豆腐と残りご飯のドリア
1人ランチに!ご飯が余ってしまってる時にオススメ☆半分以上豆腐なのでヘルシー。
このレシピの生い立ち
ご飯がほんの少し残っていたので、豆腐でカサ増ししました!育児の合間に作れる簡単レシピです☆
作り方
- 1
豆腐をキッチンペーパーなどで包んで水切りする。
- 2
その間にウィンナーを切る。
ブロッコリーはうちは冷凍。冷凍を使わない場合は軽く茹でて食べやすい大きさにカットする。 - 3
耐熱皿に豆腐を入れ、フォークで軽く崩す。
- 4
豆腐の上にウィンナーとブロッコリーを入れて、ラップをしてレンジで600W2分温める。
- 5
卵を溶いておく。オーブントースターを温める。
- 6
ラップを外しご飯を入れる。ケチャップ、コンソメ、好みで塩コショウを入れ軽く混ぜ合わせる。うちは冷凍コーンをここで入れる。
- 7
溶き卵を入れ軽く混ぜ合わせる。
トースターで2分程焼く。 - 8
卵がある程度固まっていたらスライスチーズを乗せ、粉チーズをかける。再びトースターで焼き色が付くまで焼く。約5分。
- 9
出来上がり!
コツ・ポイント
具材は何でもアレンジOK!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19484949



