♡ポテマヨブロッコリー♡

inyako @cook_40055834
話題感謝❣️ゴロゴロ感無しのマッシュ系。
下味つけたじゃがいもがポイント。付け合わせorちょっとの小鉢で箸休めにも♡
このレシピの生い立ち
先日、ランチにいったお店で、
付け合わせにでていたのが美味しかったんです。
真似てみました(‾▽‾)b
マネシンボー
♡ポテマヨブロッコリー♡
話題感謝❣️ゴロゴロ感無しのマッシュ系。
下味つけたじゃがいもがポイント。付け合わせorちょっとの小鉢で箸休めにも♡
このレシピの生い立ち
先日、ランチにいったお店で、
付け合わせにでていたのが美味しかったんです。
真似てみました(‾▽‾)b
マネシンボー
作り方
- 1
ジャガイモ
皮をむき
コンソメを入れた鍋で茹でる。 - 2
茹でたら
取り出し、鍋のゆで汁に水(分量外100ccほど)を加え
ブロッコリーを茹でる - 3
その間にジャガイモをクリームマッシュ☆
ブラックペッパー、砂糖を加える計量みそマドラー【レイエ】で混ぜ(ズボラw
- 4
茹でたブロッコリーは1房を4分割にカットし
しっかり水けを絞って
③にマヨネーズ、
粒マスタードを加え混ぜ合わせる - 5
できあがり。味を見てね。
- 6
つくれぽありがとうございます❁
- 7
✿
一晩、寝かせると更にマイルドな味になるそうです~junkie_t様から
有難いお言葉いただきましたー♡
コツ・ポイント
特にないですな。
しいて言えば。。
ゴロゴロジャガイモ感のレシピは他のキッチンに
多々ありますので
しっかりつぶしてマッシュ状にしてくださいまし。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19487674







