簡単♪鶏肉と長ネギの塩コショウ炒め

美味しい物日記 @cook_40186943
手軽で簡単に美味しい一品料理が作れます。
鶏肉と長ネギをごま油と塩コショウで炒めるだけです。
このレシピの生い立ち
時間がなく簡単にぱっと一品作ろうと思い、冷蔵庫の食材で作りました。
簡単♪鶏肉と長ネギの塩コショウ炒め
手軽で簡単に美味しい一品料理が作れます。
鶏肉と長ネギをごま油と塩コショウで炒めるだけです。
このレシピの生い立ち
時間がなく簡単にぱっと一品作ろうと思い、冷蔵庫の食材で作りました。
作り方
- 1
長ネギを薄めにスライスします。食感を楽しみたい場合は厚目に切ってください。どちらでもOKです。
- 2
鶏肉は一口大の大きさに切ります。うちはこの時鶏皮や余分な脂身は取り除きます。皮の部分が好きな方はそのまま残してください。
- 3
鶏肉に塩コショウを軽くまぶし下味をつけます。
- 4
フライパンにごま油を中火てま熱し、長ネギを炒めます。長ネギにしっかり火が通り柔らかくなったら一旦別の器に避けておきます。
- 5
同じようにごま油で鶏肉をしっかり火が通るまで炒めます。
- 6
鶏肉に火が通ったら長ネギを戻して、和風だしの素をいれ、軽く塩コショウしてフライパンをあおって混ぜ合わせたら出来上がり。
コツ・ポイント
長ネギは柔らかくなるまでしっかり火を通すとネギの苦味がとれて甘くなります。ネギの苦味やシャキシャキ食感が好みのかたは炒め時間を短目に調整してください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19491735



