
ヘルシー生チョコ♥
テレビでやってたレシピ(^-^)
覚書です!
このレシピの生い立ち
テレビで見て、いつか作るための覚書。
作り方
- 1
チョコレートを適当な大きさに刻んでレンジで30秒。
この時完全に溶かさない。 - 2
1を取りだし、ゴムベラで混ぜる。
余熱で溶けていく。
溶けなければ10秒ずつ追加でレンジで加熱する。 - 3
絹ごし豆腐をざるなどでこす。
綺麗にこさないと、食べたときに食感が悪くなる。 - 4
2に3を入れよく混ぜる。
- 5
4をバットや型に流し込み、冷凍庫で30分、冷蔵庫だと2時間以上入れて固める。
- 6
固まったら型から取りだし包丁で一口サイズに切る。
- 7
6にココアパウダーや抹茶パウダーをまぶして出来上がり!
コツ・ポイント
チョコを溶かすときにレンジにかけすぎるとボソボソになるので注意!
豆腐も面倒でもざるなどでこすこと!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19609336

