♪桃と林檎のゼリー♪
少し固めの、果実感たっぷりなゼリーです(*^^*)
このレシピの生い立ち
りんごジュースがあったので(♡˙︶˙♡)
作り方
- 1
ゼラチンをお湯でふやかす。
- 2
りんごジュースを、ゼラチンが溶けるくらいに小鍋で温める(沸騰させないで)
- 3
小口切りにした桃缶を2切れのうち3分の1だけ容器の底に入れる。
- 4
ゼリー液を容器に入れる。(大さじ4~5杯別でとっておく)
- 5
残り3分の2の桃缶を別の容器に入れ、被るくらいの、先程とっておいたゼリー液をかける。
- 6
④と⑤を、両方15~20分くらいトレーの冷たい氷水に浸しておく。(小さい容器ならもっと短時間でOKです♪)
- 7
④に⑤をかける。これで、桃がまんべんなく分布されます♪
- 8
更に冷蔵庫で固まらせて、丁度いい加減になったら完成(*^^*)
コツ・ポイント
お勧めは、1つの容器で作ることです!
(楽なので。。笑)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19613763



