ワッフル ☆☆☆
材料を混ぜる+1時間+30分
このレシピの生い立ち
備忘録。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19620414
材料を混ぜる+1時間+30分
このレシピの生い立ち
備忘録。
材料を混ぜる+1時間+30分
このレシピの生い立ち
備忘録。
水とイーストを混ぜ合わせる。(先にイーストに少量の水を入れて粉を溶かすことが重要。)
ボウルに卵黄と砂糖を入れてホイッパーで混ぜ合わせる。
②に①を入れて、ホイッパーで混ぜる。
③に強力粉、薄力粉、塩を入れてゴムベラで粉気がなくなるまで混ぜる。
そのまま30度で1時間発酵させる。(倍に膨らむまで)
あられ糖を加えてざっくりとまぜる。
1個50g計り、丸めて30
度で30分発酵させる。
温めておいたワッフルメーカーで
3~4分焼く。
最後に湯煎したチョコレートにくぐらせてもOK。
⑦の工程まで行い、冷凍可。
その他のレシピ
