苦くない。爽やかレモンピール

残り物万歳! @cook_40156175
蜂蜜レモンを作った皮を活用。爽やかな香りと酸味がグット。お茶受けとしても美味しいし、スコーンやパンに入れても最高です。
このレシピの生い立ち
蜂蜜レモンを作ったら、皮が沢山残り勿体無いので、レモンピールにして見ました。子供にも好評で色々かお菓子にも活用出来て、便利でした。
蜂蜜レモンも是非作って見てください。
レシピID:19521180
苦くない。爽やかレモンピール
蜂蜜レモンを作った皮を活用。爽やかな香りと酸味がグット。お茶受けとしても美味しいし、スコーンやパンに入れても最高です。
このレシピの生い立ち
蜂蜜レモンを作ったら、皮が沢山残り勿体無いので、レモンピールにして見ました。子供にも好評で色々かお菓子にも活用出来て、便利でした。
蜂蜜レモンも是非作って見てください。
レシピID:19521180
作り方
- 1
蜂蜜レモンで残った皮を活用。5ミリ程の細切りにして、お湯で2〜4回程苦味が和らぐ迄茹でこぼす。
- 2
苦味が抜けたら、水を切り。鍋に砂糖・水少々と皮を入れて煮ていく。沸騰して5分ほど煮たら一度火を止め、一晩置いておく。
- 3
一晩置くことで味が入る。レモン汁を加えて弱火で焦がさない様に煮詰めていく。
- 4
水分が無くなって来たら、オーブンシートを敷いた鉄板に並べて、150度のオーブンで10分程焼きさらに水分を、飛ばす。
- 5
水分が飛んだら、グラニュー糖などをまぶして完成。
- 6
レモンピール活用レシピ
ヨーグルトスコーン
ID:20277051
コツ・ポイント
苦味が抜けるまで、何度か茹でこぼすことが、美味しい秘訣
レモンピール活用レシピ
レシピID:20277051
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19641637







