簡単♪ 豚肉とカリフラワーの煮物

トウコロモシ @cook_40094437
優しい味と食感で
ホッとする一品♥︎
簡単にスグ出来ます♪
カリフラワー
一株全部 使い切り‼︎
おつまみにも☆
このレシピの生い立ち
母の味です♥︎
小さい頃から
カリフラワーといえば、コレでした。
簡単♪ 豚肉とカリフラワーの煮物
優しい味と食感で
ホッとする一品♥︎
簡単にスグ出来ます♪
カリフラワー
一株全部 使い切り‼︎
おつまみにも☆
このレシピの生い立ち
母の味です♥︎
小さい頃から
カリフラワーといえば、コレでした。
作り方
- 1
豚肉を食べやすい大きさに切り、砂糖をまぶしておく。
☆写真は三温糖を使用していますが、もちろん普通の砂糖でOKです。 - 2
カリフラワーも食べやすい大きさに切り、ザルに入れ、流水で よく洗う。
葉も小さめに切って同様に。 - 3
カリフラワーをフライパンに入れ、砂糖・みりん・料理酒・めんつゆ・水を入れ、強火で煮る。
- 4
グツグツと煮たって、カリフラワーが ちょっと しんなりしてきたら、、、
- 5
肉を入れ、箸などでスグに肉をバラすように全体をまぜる。
※素早く混ぜないと、肉同士がくっついてしまいます。 - 6
そのまま強火で煮詰めていき、煮汁がこのくらいの量になったら火を止める。
※少し置くと、具材が更に煮汁を吸います。 - 7
皿に盛り付けて、出来上がり♪
コツ・ポイント
☆豚肉は薄切り肉なら何でもOK!
脂身多めの方が味にコクが出るのでオススメ♪
☆最初に砂糖をまぶしておくと、肉が柔らかくなる…気がします。
やらなくてもOKですが、その際は砂糖の分量を調整して下さい。
☆お好みで材料の分量は調整して下さい。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19733592









