筍と春きゃべつの和風ペペロンチーノ
旬の筍と春きゃべつを使って出来る簡単パスタです♪
このレシピの生い立ち
旬の食材を使ってパスタを作りたいと思い考案しました。
作り方
- 1
鍋に塩をいれて湯を沸かす。
- 2
春キャベツとタケノコを好きな大きさに切る。ニンニクを包丁を横にして潰し、刻んでおく。
- 3
パスタを茹でる。茹でてる間に具を作ります。
- 4
オリーブ油をフライパンにいれ、ニンニクを入れて香りをだす。(焦げやすいので弱火で!!)
- 5
香りがでたらベーコン、きゃべつの固い部分、タケノコ、きゃべつの葉の順で炒めていく。
- 6
全体に油がまわったら、塩、唐辛子を加え味付けする。(少し濃い味で平気です)
- 7
少し硬めにパスタが茹であがったら、フライパンにパスタを入れ全体が混ざったら完成!
コツ・ポイント
辛さはお好みで調節してください。オリーブ油がなければ普通のサラダ油を使ってください。もっと和風にしたいときは昆布茶をひと振りするといっきに和風らしくなります♪
190314 編集(ベーコン追加)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19756522


