簡単!カサゴのポン酢漬け
にゃおはは @cook_40109657
こんがり香ばしく甘辛酸っぱい南蛮風の味で、ご飯にもおつまみにも☆
このレシピの生い立ち
煮魚にしがちなカサゴを南蛮風にしたらどうかな?と思い、作ってみたら美味しく出来ました♪
簡単!カサゴのポン酢漬け
こんがり香ばしく甘辛酸っぱい南蛮風の味で、ご飯にもおつまみにも☆
このレシピの生い立ち
煮魚にしがちなカサゴを南蛮風にしたらどうかな?と思い、作ってみたら美味しく出来ました♪
作り方
- 1
カサゴは頭・ウロコ・内臓などを取り除いておきます。
- 2
鍋又はフライパンに◎の材料を入れ、軽く煮立たせます。
- 3
ポリ袋に小麦粉とカサゴを入れ、しっかり口を閉じフリフリして小麦粉をまんべんなくまぶします。
- 4
濃いめの揚げ色が付くまで、こんがり香ばしく揚げます。
- 5
軽く油を切り、熱い内に煮立たせたタレの中に入れて全体にタレをなじませて完成です!
コツ・ポイント
味付けは簡単にポン酢と砂糖で☆
甘めがお好きな場合は砂糖多め、また、濃いめの味がお好きな場合はお水無しにするなど、お好みに合わせてくださいね(^^)
強めにこんがり揚げることで、しっぽなど少々かたい部分もサクッと食べれちゃいます♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19769691





