キャベツと豚肉と厚揚げのオイマヨ炒め☆

★くまた★☆ @cook_40054413
にんにくとオイマヨで炒めると野菜が沢山食べられます♪野菜大量消費や野菜嫌いの方にオススメのレシピです☆
このレシピの生い立ち
キャベツを消費したくなると、いつも作るメニューです☆他に、人参やモヤシを入れても美味しいです(^-^)♪
キャベツと豚肉と厚揚げのオイマヨ炒め☆
にんにくとオイマヨで炒めると野菜が沢山食べられます♪野菜大量消費や野菜嫌いの方にオススメのレシピです☆
このレシピの生い立ち
キャベツを消費したくなると、いつも作るメニューです☆他に、人参やモヤシを入れても美味しいです(^-^)♪
作り方
- 1
厚揚げをザルに入れて、上から熱湯をたっぷりかけて油を抜き、食べやすい大きさに切る。豚肉は一口大に切る。
- 2
キャベツを4cm角に切る。エリンギは長さを半分に切り、厚さ3mmぐらいの薄切りにする。にんにくをみじん切りにする。
- 3
フライパンにサラダ油をひき、にんにくを炒める。にんにくがきつね色になったら、豚肉を炒める。
- 4
フライパンにサラダ油をひき、にんにくを炒める。にんにくがきつね色になったら、豚肉を炒める。
- 5
豚肉の色が変わってきたら、厚揚げを炒めて焼き色を付ける。焼き色が付いたら、キャベツ、エリンギを加えて炒める。
- 6
キャベツがしんなりしてきたら、酒を加えて炒め、オイスターソース、マヨネーズを加えて炒める。
- 7
最後に醤油、ブラックペッパーで味を調えたら、出来上がり☆
- 8
2018.8.1 つくれぽ10人で話題入りしました。作ってくださった皆様、ありがとうございます(^^)
コツ・ポイント
キャベツから水が出るので、ちょうど良い塩加減になるまで煮詰めるか、醤油とブラックペッパーで調整してください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19809646


