HM+ノンバタで簡単バナナマフィン♪
あさひなゆう @cook_40210316
バナナ救済策!!ホットケーキミックスでもしっとりおいしいマフィンです♪
このレシピの生い立ち
離乳食に使う量も限られており、どんどん黒くなるバナナ氏…どうしましょう;
ということで作りましたが、3歳の娘と簡単に作れて、甘くてふんわり♪出来ました〜。
救済策覚書として!☆
HM+ノンバタで簡単バナナマフィン♪
バナナ救済策!!ホットケーキミックスでもしっとりおいしいマフィンです♪
このレシピの生い立ち
離乳食に使う量も限られており、どんどん黒くなるバナナ氏…どうしましょう;
ということで作りましたが、3歳の娘と簡単に作れて、甘くてふんわり♪出来ました〜。
救済策覚書として!☆
作り方
- 1
オーブンを180度で予約開始。
- 2
バナナを適当にスライスして、包丁で軽く叩く。荒さはお好みで!
- 3
ボールに卵、砂糖、はちみつ、サラダ油、牛乳を入れて混ぜる。(1)のバナナも追加して混ぜ混ぜ。
- 4
最後にホットケーキミックスを入れて混ぜる。
- 5
マフィン型に生地を流し込む。その後空気を抜くのに少し上から型を落とす。
あればスライスアーモンドなど散らしてください☆ - 6
オーブンで約15分焼いて出来上がり!
コツ・ポイント
私はバナナをペースト状にして使いましたが、多少粗くてもバナナの食感があって美味しいと思います。お好みでどうぞ♪
焼き時間はお手持ちのオーブンに合わせて調整してみてくださいね。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19822552


