豚肉と豆苗のジェノベーゼ

つだくみ @cook_40165839
とっても爽やかに美味しいです
食卓にバジルのいい香りが広がります
このレシピの生い立ち
豆苗とジェノベーゼソースが余っていたので和えて炒めてみました。ジェノベーゼソースは豚肉や鶏肉と炒めても美味しいので合体させてみたら、とんでもなく美味しかったです
豚肉と豆苗のジェノベーゼ
とっても爽やかに美味しいです
食卓にバジルのいい香りが広がります
このレシピの生い立ち
豆苗とジェノベーゼソースが余っていたので和えて炒めてみました。ジェノベーゼソースは豚肉や鶏肉と炒めても美味しいので合体させてみたら、とんでもなく美味しかったです
作り方
- 1
バジルペーストを準備します
今回は時短の為、青の洞窟のパスタ用のソースを使用します - 2
豚肉はもも肉を使用します
- 3
豆苗は1パック(約100g)を根を切り、洗って水を切っておく
- 4
オリーブ油をフライパンに入れ熱します
豆苗、豚肉に塩胡椒をして炒めます
- 5
豆苗がしんなりしてきます
豚肉の周りが白くなってきたら
バジルペーストを入れ全体に絡めます - 6
豚肉にしっかり火が通ったら出来上がり
- 7
パスタの代わりに豆苗のジェノベーゼです
ご飯やお酒とよく合います - 8
蒸したジャガイモを添えてみました
出来上がった後、ソースが濃いと感じた方はジャガイモにソースを付けて調整してみてください
コツ・ポイント
コツいらず
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19827604










