夏にオススメ!ピリ辛!コストコの冷凍イカ

QuQ_pi @cook_40210134
そういえば冷凍イカ使いきれてない…!豆板醤を入れなければ普通の野菜炒め+イカとして辛さが苦手な方も食べれます。
このレシピの生い立ち
いつもは解凍してから塩胡椒で野菜炒めにしてましたが、私が豆板醤ブームなので豆板醤入れて作りました。レンジで解凍すると水分も出て旨みが勿体無いなと面倒なので冷凍のまま入れちゃいました!
夏にオススメ!ピリ辛!コストコの冷凍イカ
そういえば冷凍イカ使いきれてない…!豆板醤を入れなければ普通の野菜炒め+イカとして辛さが苦手な方も食べれます。
このレシピの生い立ち
いつもは解凍してから塩胡椒で野菜炒めにしてましたが、私が豆板醤ブームなので豆板醤入れて作りました。レンジで解凍すると水分も出て旨みが勿体無いなと面倒なので冷凍のまま入れちゃいました!
作り方
- 1
コストコの解凍すればそのまま食べられるイカを使用します。
- 2
フライパンに凍ったままのイカを入れて、フライパンを熱します。
- 3
フライパンが温まったらイカを追いやってスペースを作り、ごま油を入れます。
- 4
油の上に豆板醤を入れて豆板醤を軽く炒めます。
- 5
油とイカを混ぜ合わせます。
- 6
切った野菜をフライパンに入れて軽く塩胡椒して炒めます。
- 7
野菜に火が通ったら完成。その頃にはイカもアツアツになってます♪
- 8
味が濃いなっと思った時は丼にします♪
- 9
小さじ1だと思ってたのが小さじ1/2のスプーンだったので分量訂正しました。
コツ・ポイント
冷凍したままのイカを入れて油も入れるので油ハネには注意して下さい(^^)心配な方は油とイカを合わせる前に野菜をかぶせてから炒め合わせても大丈夫です♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20265663


