マンゴーシフォン(中力粉)

Kazuyo7719 @cook_40074408
マンゴーの美味しい季節。メキシコでは激安で食べれます。しあわせ~♡
このレシピの生い立ち
メキシコに住んでいます。この季節美味しいマンゴーが山ほど市場に売っています。日本ではなかなか買えないのでメキシコでお試しください(^^♪
マンゴーシフォン(中力粉)
マンゴーの美味しい季節。メキシコでは激安で食べれます。しあわせ~♡
このレシピの生い立ち
メキシコに住んでいます。この季節美味しいマンゴーが山ほど市場に売っています。日本ではなかなか買えないのでメキシコでお試しください(^^♪
作り方
- 1
※初めにマンゴーピューレを作る。
マンゴーと水少々をミキサーにかけてピューレを作る。 - 2
粉を振っておく。全ての材料を計量する。オーブンを180℃に温める。
- 3
ボウルに卵黄と砂糖半分を入れて混ぜる。マンゴーピューレ、油を加えて良く混ぜる。
- 4
3に2の粉を入れて混ぜる。
- 5
別のボウルに卵白と残りの砂糖を入れてハンドミキサーで混ぜる。角が少しおじぎするくらい。
- 6
4に、5の卵白1/3を入れてホイッパーで混ぜる。さらに残りの卵白も加えてゴムべらでやさしく混ぜる。
- 7
シフォンの型に6の生地を入れて180℃で35分くらい焼く。
- 8
焼けたらオーブンから取り出して逆さまにして2時間くらい冷ます。
- 9
冷めたらパレットナイフなどを生地の間に差し込み、型からはずす。
コツ・ポイント
マンゴーピューレを混ぜるときはよ~く混ぜてくださいね。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19874364


