簡単HMカフェ風♡コーンフレークスコーン

あんごるぁうさぎ @cook_40110808
ザクッと美味しいコーンフレーク入りのスコーンです♪朝食やおやつに( *´╰╯` )
このレシピの生い立ち
カフェみたいなスコーンを作りたくて、お手軽なホットケーキミックスで作りました♪コーンフレーク入りです٩(。•ω<。)و
簡単HMカフェ風♡コーンフレークスコーン
ザクッと美味しいコーンフレーク入りのスコーンです♪朝食やおやつに( *´╰╯` )
このレシピの生い立ち
カフェみたいなスコーンを作りたくて、お手軽なホットケーキミックスで作りました♪コーンフレーク入りです٩(。•ω<。)و
作り方
- 1
ホットケーキミックスと冷たいままの無塩バターをボウルに入れて、指先でこすりあわせるように混ぜる
- 2
牛乳を加えてゴムべらで混ぜる
- 3
はちみつを加えて手でこねる
- 4
コーンフレークを、ボウルに加えて混ぜる
- 5
④の生地を円形に伸ばして、包丁で8等分に切る
- 6
180℃に予熱したオーブンで25~30分くらい焼く
- 7
ID19423162
手作りホットケーキミックスのレシピです♪ - 8
ID19381851
チョコスコーンです♪ - 9
ID19382066
紅茶のスコーンです♡ - 10
2018.2.14クックパッドニュースに掲載されました。ありがとうございますヾ(´︶`*)ノ♬
コツ・ポイント
はちみつを入れる事です
無塩バターは冷たい物を使うことです
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19901884







