大好評★パウンドケーキ
になみ @cook_40067498
外はカリカリ!
中はしっとりフワフワ~(*^^*)
おやつにも手土産にも大活躍の簡単パウンドケーキです♪
お試しあれ~☆
このレシピの生い立ち
大好きなパウンドケーキをお家でも(^-^)v
大好評★パウンドケーキ
外はカリカリ!
中はしっとりフワフワ~(*^^*)
おやつにも手土産にも大活躍の簡単パウンドケーキです♪
お試しあれ~☆
このレシピの生い立ち
大好きなパウンドケーキをお家でも(^-^)v
作り方
- 1
まず準備として、型に少しバター(マーガリン)を塗ってクッキングシートをひく。
- 2
ボールにバターを入れ、ゴムベラでクリーム状になるまで練る。そこに砂糖も入れて混ぜる。
- 3
溶き卵を少しずつ加えてそのつど混ぜ、そこに牛乳も加える。
ここでオーブンを180度の30~40分に余熱しておく。 - 4
ホットケーキミックスを加えて泡立て器でよく混ぜる。
型に生地を入れ、余熱しておいたオーブンで焼く。 - 5
焼き上がったら型から外して出来上がり♪
フワフワのウマウマです(*^^*)
コツ・ポイント
焼き色がしっかりと付くまで焼くのが、カリカリのポイントです(^-^)/
前の日に生地を作っておいて冷蔵庫で保管しとけば、朝焼くだけで朝ごはんになったり学校や仕事場にも熱々で持っていけます♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19905807






