もちもち美味しい♡みたらし団子♡
もちもち美味しいみたらし団子です♡
このレシピの生い立ち
もちもちなみたらし団子が食べたいと思いまして(*´∀`*)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20009009

もちもち美味しいみたらし団子です♡
このレシピの生い立ち
もちもちなみたらし団子が食べたいと思いまして(*´∀`*)
もちもち美味しいみたらし団子です♡
このレシピの生い立ち
もちもちなみたらし団子が食べたいと思いまして(*´∀`*)
もちもち美味しいみたらし団子です♡
このレシピの生い立ち
もちもちなみたらし団子が食べたいと思いまして(*´∀`*)
もちもち美味しいみたらし団子です♡
このレシピの生い立ち
もちもちなみたらし団子が食べたいと思いまして(*´∀`*)
【団子】
ボールに白玉粉と上新粉を入れ、少しずつお湯を加えながらよくこねる。
耳たぶくらいの硬さになったら、生地を棒状に伸ばし、30個に切り分ける。
鍋にお湯を沸騰させ、5分ほど茹でたら、すぐ氷水にいれて冷やす。
【みたらしあん】
鍋に醤油、みりん、砂糖、片栗粉、水を入れてよく混ぜる。
弱火で火を通し、とろみがついたら、1分ほど加熱してきっちり片栗粉に火を通し、火からおろす。
団子にたれを絡めて、お皿に盛り付けて完成!✨
こねる時しっかりとこねることです!
コピーしました!
その他のレシピ
