☺大量消費☆水菜のグリーンサンドイッチ☺

hirokoh @hirokoh
♥話題入り感謝♥グリーンが鮮やかな水菜のサンドイッチです♪
水菜をたっぷりで食べ応えがあってヘルシーなサンドイッチです♡
このレシピの生い立ち
水菜が安くて思わず大量に買っちゃったので、サンドイッチにしてみました♪
YouTubeでレシピ動画始めました☆
【hirokohのおだいどこ】で検索
☺お料理ブログ☺
http://hirokoh.seesaa.net/
☺大量消費☆水菜のグリーンサンドイッチ☺
♥話題入り感謝♥グリーンが鮮やかな水菜のサンドイッチです♪
水菜をたっぷりで食べ応えがあってヘルシーなサンドイッチです♡
このレシピの生い立ち
水菜が安くて思わず大量に買っちゃったので、サンドイッチにしてみました♪
YouTubeでレシピ動画始めました☆
【hirokohのおだいどこ】で検索
☺お料理ブログ☺
http://hirokoh.seesaa.net/
作り方
- 1
水菜は根元を切り落として、2cmの長さに切り、ビニール袋に入れる。
- 2
塩・砂糖・レモン汁を加えて、水菜がしんなりするまで揉んでから10分放置。
- 3
水菜を放置している間に、柚子こしょうとマヨネーズを混ぜて、食パン4枚それぞれの片面に塗っておく。
- 4
10分経ったら、水菜をビニール袋に入れたまま、水分が出なくなるまで、しっかり絞る。
- 5
水菜をボウルに移し、オリーブオイルを和え、柚子こしょうマヨネーズを塗った食パンに挟んだら完成♪
- 6
2023.05.19
話題入りしました♪
ありがとうございます(T▽T)
コツ・ポイント
・水菜の水分はかなりしっかり絞ってください。
・半分に切る時には、上から手で押さえながら切ると切りやすいです。
・食パンは6枚切りでもOK。お好みでどうぞ。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20074060



