NMB丼(ナス甘味噌豚丼)

こきんちゃン @cook_40144383
夏バテ解消!食欲そそる!温玉のせたら更にうまうまです(^^)
主人にも大大大好評でした★
このレシピの生い立ち
ヒルナンデスのレシピの女王見て、主人にこれ作ってと言われたので、真似て作ってみました!
NMB丼(ナス甘味噌豚丼)
夏バテ解消!食欲そそる!温玉のせたら更にうまうまです(^^)
主人にも大大大好評でした★
このレシピの生い立ち
ヒルナンデスのレシピの女王見て、主人にこれ作ってと言われたので、真似て作ってみました!
作り方
- 1
まず、お湯を沸かす
《お肉ゆでる用》こだわる人は、だし汁も用意。
粗熱をとっておく。私はいつも適当です(・・;)
- 2
★の材料を全てまぜておく。
- 3
ナスは、一口サイズにカット!
しょうが、白ねぎは、みじん切り。
万能ネギも、細かくカットしておく。
- 4
豚肉をゆでる。
火が通ったら、水切り。茹で過ぎ注意!
硬くなっちゃうよ〜。 - 5
フライパンに油をひいて白ねぎ、しょうがを入れ、香りがたつまで炒め、そこになすを入れます。
- 6
5に、★を入れて、煮立たせる感じで火を通します。
- 7
火をとめて、
6に、卵黄をいれて混ぜます。 - 8
7にゆでた豚肉も入れてよく絡めて、アツアツのごはんに乗せて、かざりに万能ネギをのせて召し上がれ★温玉のせは最高だよ!
コツ・ポイント
豚肉は、しゃぶしゃぶ肉を使うと美味しいです!そして温玉乗せたら最高です(^^)
だし汁入れないと、味が濃くなってしまうので注意!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20094449





