簡単!鶏レバーとニラのポン酢和え

♡eriring♡ @cook_40154873
夏が来た〜!!
レバーは積極的に食べたいけど、甘く煮るのは飽きちゃった。
そこで、夏にピッタリのポン酢和えにしてみたよ☻
このレシピの生い立ち
蒸し暑くて、ニラレバの黄金コンビをサッパリと食したい気分だったので、とりあえずはポン酢で和えてみたら、臭みもなく美味しかった‼︎
簡単!鶏レバーとニラのポン酢和え
夏が来た〜!!
レバーは積極的に食べたいけど、甘く煮るのは飽きちゃった。
そこで、夏にピッタリのポン酢和えにしてみたよ☻
このレシピの生い立ち
蒸し暑くて、ニラレバの黄金コンビをサッパリと食したい気分だったので、とりあえずはポン酢で和えてみたら、臭みもなく美味しかった‼︎
作り方
- 1
鶏レバーは、食べやすい大きさに切って、ざっと流水で血を洗い流し、きれいな水につけておく。
- 2
ニラは3cmにカット、耐熱容器にまんべんなく入れラップをして1000w1分チン。(お湯で、さっと茹でてもOKです)
- 3
1の鶏レバーをザルにあけ、沸騰したお湯に入れる。
- 4
お湯がしっかり再沸騰してきたら、火を止め、そのまま放置。
(パサつかず、しっとり仕上がります♡) - 5
4が冷めたら、ザルにあけ、2のニラとポン酢に和える。
- 6
食べる直前まで、冷蔵庫で冷やしておく。
コツ・ポイント
よーく冷やすとニラがよく馴染んで、美味しいです♡
ハツや砂肝を入れても食感に変化があっていいですよ^_−☆
味付けや薬味は、その日の気分でアレンジしてみて下さいね^_^
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20104776




