簡単デザート、オレンジババロア!

たいら家 @cook_40275306
簡単ですぐできてみた目もキレイ!持ち寄りパーティやお友達がきてくれるときも作って冷蔵庫にいれておけばオッケーです。
このレシピの生い立ち
簡単だけど、持ち寄りに持っていきやすく作りやすいもの!100%ジュースならなんでも大丈夫なので、余ったジュースで作ってみました。
簡単デザート、オレンジババロア!
簡単ですぐできてみた目もキレイ!持ち寄りパーティやお友達がきてくれるときも作って冷蔵庫にいれておけばオッケーです。
このレシピの生い立ち
簡単だけど、持ち寄りに持っていきやすく作りやすいもの!100%ジュースならなんでも大丈夫なので、余ったジュースで作ってみました。
作り方
- 1
お鍋に☆の材料を全ていれて火にかける。
- 2
ボウルに、残りの材料牛乳、ホイップ、卵黄の三つをいれてまぜる。
- 3
鍋にいれゼラチンがダマにならないように混ぜる。ここで沸騰しないようにだけ注意する。
- 4
鍋の材料を沸騰直前で火をとめて2で準備していたボウルにいれる。
- 5
少し分離したみたいで、心配かもしれませんが、それでオッケーです。
- 6
少し混ぜて、後は容器にうつして完成です。ジップロックなどの四角い容器にいれてもいいです。
- 7
容器は何でもいいですが、5センチ程度の高さになるようにいれると二層がきれいです。
- 8
みかんの缶詰などをいれてもきれいです。
コツ・ポイント
少し豪華に見えるには缶詰などのフルーツをいれてもいれい☆勝手に二層になるので手間いらず。100%ジュースならなんでもオッケーです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20172003







