レインボーパン
クッピたん @cook_40087044
流行りのレインボー
サンドイッチにしたらおしゃれかも
このレシピの生い立ち
ネットで見たレインボーのサンドイッチ
食べに行けないんで、自分で作っちゃおうと
レインボーパン
流行りのレインボー
サンドイッチにしたらおしゃれかも
このレシピの生い立ち
ネットで見たレインボーのサンドイッチ
食べに行けないんで、自分で作っちゃおうと
作り方
- 1
捏ねたら6等分にする(参考配合工程10に記載あり)
- 2
食紅で色をつける
- 3
一次発酵させる
- 4
ベンチタイムとったあと伸ばしていく
- 5
重ねていく(下から、青→紫→緑→黄→橙→ピンクになってます)
- 6
重ねた生地をさらに綿棒で伸ばしていく
- 7
くるくる巻いていき型に入れる
- 8
二次発酵させて8分目まで膨らむまで
- 9
蓋をして200℃で30分焼く
- 10
私の配合は
強力粉 360グラム
砂糖 大1
塩 小1
バター 40グラム
牛乳 240グラム
ドライイースト 4グラム - 11
サンドウィッチ作りました
- 12
フルーツサンド作りました
- 13
ちなみに色付けすぎた場合はこんなに感じになっちゃいました
コツ・ポイント
食紅はほんの少量で
入れすぎるとすごい色になっちゃうよ
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20223544














