
ボクのハンバーグ
不動のおいしさ!!
ボクのいつものハンバーグ。
このレシピの生い立ち
子どものころから変わらないレシピ(^^)/
作り方
- 1
たまねぎをみじん切りする。
- 2
耐熱容器にたまねぎを入れ、電子レンジ600Wで4分加熱。
(終わったら冷ましておく)
- 3
ボールにひき肉、たまねぎ、★を入れる。
↓
粘り気が出るまで、手で混ぜる。 - 4
3を空気を抜きながら小判型にし、中央を指でへこませる。
(空気抜き:手のひらにキャッチボールのようにたたきつける)
- 5
オーブンを200度に予熱する。
(トースター使用する場合は不要) - 6
フライパンに油をしき、温める。[強火]
↓
両面に軽く焦げ目がつくまで焼く。[中火] - 7
鉄板にアルミホイルを引き、6を並べる。
↓
アルミホイルを表面にかぶせる。 - 8
200度に予熱したオーブンで10分間加熱する。
(トースターでも可
) - 9
※ソースづくり※
お肉を焼いたフライパンに◇を全部入れて火にかける[中火]
↓
沸騰後、30秒くらいしたら火を止める。 - 10
お皿に盛りつけて、ソースをかけたら完成!!
コツ・ポイント
・フライパンで焼くときは、焦げ目が対句くらいで大丈夫!
・フライパンの肉汁は捨てないで、ソースに使うよ。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20245909


